2021年3月 糖尿病内科定期診察 リブレの数値とHbA1cと。

前回、うっかり朝食のホエイプロテインで朝食後高血糖になっていることに気づかずに飲み続けてHbA1c6.3になってがっかりしました💦

その後、ホエイプロテインをゆで卵2個とブラックコーヒーにチェンジしたら朝の高血糖はなくなり、今回はHbA1c6.0に。うーん、もうひと頑張りだな。

じつは夜遅く(寝る前の数時間)に謎に血糖値が高めになるんですよねぇ…夕食を少なめにしてみても変わらないので、この時間帯に軽い有酸素運動でもしてみようかしら(いつもは昼に運動している)。

リブレセンサーが示す「過去90日間の平均血糖値」は117で、このとおりだとするとHbA1c5.7ぐらいになるはずなんですけど、リブレセンサーは実際より低めに出るようです。

 

よっしー糖尿病内科へ行く

 

 

HbA1c6.0は平均血糖値126に相当するそうですし、ビタミンCを大量に飲んでいる人ではHbA1cが実際より高めに出るそうですからこんなものでしょう。ビタミンCはこのごろ飲む量を増やしています。

中性脂肪、コレステロール値は前回から検査項目の中になくなったのを忘れていたうえ、今日はフェリチン値を聞き忘れましたorz

 

今日は採血の看護師さんと主治医の目の前でリブレリンクを使って見せたんですけど「へぇぇ!!」って感じでした。

リブレリンクはリブレリーダーより少し高めの数値が出ますが、こちらはより実測に近いようなので、こちらを使うようにしたいと思います。

 

 

にゃご
にゃご

リブレリンクがより実測に近いならありがたいね。

よっしー
よっしー

これからはリブレリンクが手放せなくなりそう!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.