2023年7月 糖尿病内科定期診察 今は◯◯に注意!

今日はとても暑かったですが、皆様お元気でしょうか?2か月ぶりに糖尿病内科へ行ってまいりました。

今は生理直前で高血糖の時期であり、朝の血糖値は126と高めでした。朝食はブラックコーヒーと納豆だけでしたが、病院で採血すると血糖値143も!

いつも生理前は高血糖になり、生理3日目ぐらいから下がってきます。こればかりはどうしようもないんですが、閉経したら血糖値が悪化するんじゃないかと不安ですね。

↓↓↓長年使っていたプリンター(スキャナー機能)が壊れたのでスマホで撮影しました。見にくいかもしれません。

 

 

HbA1cは6.1でイマイチですが、少し前に高血糖が続いた時期があったのでその影響かもしれません。次は下がるといいのですが。

少し前フリースタイルリブレのセンサーが最初から1度も正常にスキャンできずに使用不可になり、アボットジャパンにメールで連絡したのですがまだ連絡が来ません…だから最近は普通の血糖測定のみで不安でした。

今日はコレステロールや貧血などの検査はなくて検査項目が少なかったのであまり話すこともありませんでしたので、ちょっと雑談など…

 



 

私が通っている総合病院は新型コロナ患者さんも診ている病院なので主治医に「救急車がよく走っているようですがコロナ患者さんは多いですか?」と質問したら「別に…多いのは熱中症ね」との事。

Twitterなどではやたら新型コロナの話で煽る医師も居ますが、本当のことは分かりませんので皆さんが通っている病院の主治医に実際に質問してみるのが一番です。

もちろんどんな病気もこじらせたら大変なので油断は禁物なのですが、この季節はとにかく熱中症がとても危険なので…まず熱中症に気を付けてくださいね!!

 

にゃご
にゃご

熱中症にまず気をつけようね!

よっしー
よっしー

命に関わるからね!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.